5月に入り、過ごしやすい気候が続いているせいか「ふとんのメンテナンス」のご注文が増えてまいりました。さすがにこの季節ともなると冬用の寝具では暑すぎて、しっかりと熟睡できませんからね・・・。少し薄めの合掛けに替えた折に、今まで使っていた冬用の寝具のメンテナンスをこの時期に行う方が多いです。

mentebanner

メンテナンスと言ってもいろいろあり、昔ながらの綿ふとんの打ち直し、仕立て替え・寝具全般の丸洗い・羽毛ふとんのリフォームなどなど・・・。シーズンごとにお手入れされる方もいれば、何十年ぶりかにやっと打ち直しをされる方とかお客様それぞれ。おふとんの種類によりメンテナンスの仕方、お手入れの周期など違いがありますので、その都度お客様にはアドバイスさせていただいております。車のように定期点検があれば、常に心地よくおふとんも使っていただけるのでしょうが、結構状態が悪くてもおふとんの場合、無理してでも使えてしまうのがいけませんね。

毎日使うものだからこそ日頃のお手入れ次第でおふとんは長く、気持ちよく使っていただけます。今、使われているおふとんの状態やどうしたらいいのかわからない場合など、気軽にご相談いただければと適切なアドバイスができると思います。

「おふとんのメンテナンス」のご相談は、・・・

ねむりファクトリーふじめん

岐阜県海津市南濃町羽沢1082-44 ☎0584(55)0407